2012年7月22日日曜日

祇園祭り(練習風景)

今日はお祭り準備恒例のBBQパーティーを開催し、大人から子供まで集まって、お祭りまで盛り上げていく。

靴屋さんから持ってきたBBQセットに木炭をいれて点火。
炭は真っ赤に焼けていい感じ。
さて、焼きそばを早速作りまして、まずは味見。
ん?
ちょっと濃い味?

ま、いっか。お祭りさ。
肉も焼けたぞー。

群がる子供たち。
やっぱ肉は大人気!

大人はちょっとお腹に溜まり気味で、ビールで流し込む。
ガソリンが入ってくると、料理がいい加減。

あ、ネギ落としちゃった。
すぐに拾って焼いてしまえ。

まいっか。お祭りさ。

夜になると、お囃子でお世話になる下座連「和楽会」の皆さんが到着。
いつもはラジカセでお囃子を流して踊りの練習をするんだけど、今日は実際に演奏してもらいます。
やっぱ、いいね。生っすね。

http://www.youtube.com/watch?v=FOEe7Tx2z6Q&feature=youtu.be

すっかり、テンションが上がって大盛り上がり。
踊りの練習が済んでも誰も帰らない。

今度はあっちで力自慢が始まったぞ。
こっちでは車談義。

笑いとおしゃべりと乾杯が夜まで続く。
週末はあいにくの天気だったけど、本番はきっと猛暑の夏祭りだろう。

どこかでチリンと鳴った風鈴の音が、夏の夜を醸し出す。



0 件のコメント:

コメントを投稿