2012年7月1日日曜日

とうもろこし

夏、といえばとうもろこし。
スーパーで見た瞬間、衝動買いして、家ですぐに茹でていただきました。

うまし!

弟が幼いころ、「とうもろこし」が言えなくて、「とうも殺し」とか「とうもろし」とか言ってたっけ。

下の歯で横一列をキレイに食べる俺の隣で、乱雑にガツガツ食べる弟を見て、「やっぱABだわ」なーんて笑ってた母親。

親父がいなくても、3人で一生懸命に生きて過ごした、楽しかった会話、辛い夢、寂しい夜・・・

季節ごとに浮かぶちょっとした思い出の1ページ・・・

そのころの記憶も、もうなくなっちゃったのかな?

とうもろこしで、思い出すことは、ある?

0 件のコメント:

コメントを投稿