2012年6月4日月曜日

午前6時の惨事

いただきました、青キップ。
車で出勤途中、酒々井SAからの上り車線。
ぼーっと追い越しレーンを走ってたら、バックミラーに銀色のクラウン。
真っ暗な車内にうっすら白いヘルメットのお二人さん。

あ!やべ!
っと思った瞬間、赤ライトが立ち上がり・・・捕獲。

路肩に誘導され、言われるがままパトカーに乗せられ、ダッシュボード中央に追跡確認のメーター表示は、127キロ。

27キロオーバーで、18,000円。
しょんぼり。

おとなしく、左手人差し指に黒い朱肉をつけられ、署名。

3点減点です。
ん?

3点?

まずい!
だって、2年前免停になって、一度追い越し違反で捕まってるぞ。

てことはさ、もう限界の4点超えたぜ!
また、免停?

その瞬間、警官に食らいつき、点数だけはなんとかならないか頼み込む。
だめなのは、わかってる。

でも、2点にしてくれ!
頼む!

パトカーで後ろからヘルメット引っ張り暴れること10分。

厳しく怒られ、強制的に車から追い出された。
「あんたね、こんなことしてもダメ。」
「今日一日、青キップ顔にでも貼って反省しな」と捨て台詞で行っちゃった。

くそー。

で、その日は一日胸にキップ貼ったまま仕事。
そのまま役員室まで入ってしまった。

周りからひと言。
「反省してないでしょ?」

わかる?

1 件のコメント:

  1. くっくっく 湾岸なら47kmオーバーなのに<(`^´)>

    返信削除