2012年3月26日月曜日

次の問題です。

ウチの本家は呉服屋で、地元では古くから皆に親しまれ、永く繁盛した店でした。
しかしながら、時代の波とともに和服自体が取り残され、はたまたファストリテイリングの活況とともに、大きな方向転換をせざるを得なくなりました。
現在は、バイパス沿いに斎場を設け、典礼事業を展開していますが、町の中にある店はその役目を終え、今では介護施設として町に貢献することとなったのです。

で、施設名を公募?したところ、「わぁーか、ちぃーと」という名前となりました。

さて、ここでクエスチョンです。
この「わぁーか、ちぃーと」という意味は、なんでしょう。
皆さん、フリップにお書きください。

ヒントは日本語です。
地元では「あ、なるほど」と理解できる言葉なんですが・・・

では、一斉に答えをどーぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿