2011年3月10日木曜日

出所お疲れさんッス

日曜日から研修で3日間缶詰。

管理職が一斉に集められ、次世代の会社をどうするか真剣に意見交換しあう。
かなり深掘りして考えていく。

コーヒー飲んで、フリスク噛んで、コーヒー飲んで、トイレ行って・・・・

頭に浮かんだ将来を、目の前の紙に文字で表現していく作業は、普段会社で机に向かうことよりしんどい。

もともと営業系なんで、椅子にじっと座ってられない。
30分持たない。
小学生低学年レベル。

自分が描く会社の将来をコミットメントする。
成果物を講師が添削。

みな厳しく精査されている。
「そんなんで、会社が、将来が、ワクワクしますか?」
関西弁でまくしたてる・・・・

俺の番、よっしゃ、大きく書こう!
講師に提出すると・・・・

「夢でかすぎ!」
だって、でっかくかけって言ったじゃんか。

で、今日は研修から解放され、職場に戻る。
やっぱ、現場がイチバン。

「シャバの空気はうめーなー」
聞いてた後輩が横で笑ってる・・・

幼いころから店が遊び場だった俺には、研修は牢獄なワケで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿