2012年4月22日日曜日

羽田空港第一ターミナルに新しく2つの施設がOPEN(その2)

フレグランスコーナー
二つ目の施設は「イセタン羽田ストア」
そう、三越伊勢丹のメンズ館を羽田に持ってきました。

これも同じタイミングで社内決裁いただき、同じ工期で完成。
4月20日に第一ターミナル北ウィング保安検査場内にOPEN。

もう、前出のホテル同様、工期進捗についてはギリギリセーフといったところ。
最終週はほとんど突貫工事状態。
OPEN1週間前なんて、まだ床、壁、天井の工事やってて、担当と二人で目がテンになってたし。

しかし、そこは天下の伊勢丹。

バカラ商品を扱うだけでなく、実際に飲めるバーラウンジ

きっちりやってきました。

内装はもとより商品構成が見事。
結構お高いけど、そこはハイエンドを目指しているところ。
Yシャツ15,000円、靴60,000円、下着5,900円・・・・
オリジナルのグローブトロッターのスーツケース(大)はなんと20万円!

入口にはバカラコーナーがあり、天井に下がったブラックバカラのシャンデリアは驚愕の1200万円!!
買っていくか?

服飾コーナー
その奥にはバカラバーがあり、出張帰りにキュっと一杯、なーんていう想定。
靴もシューシャインバーがあったり、身づくろいするための個室があったりと、ビジネスエリートが羽田から飛び出す前の準備を行うステージを用意したって感じ。

そう、今は「モノづくり」ではなく「コトづくり」って言われている時代に突入しているのだ。
だから、出張前のビジネスマンのズボンをプレスしたり、髭を整えたり、整髪したり・・・
「コト」から商売を生み出すといったコンセプトでこの店が出来上がった。

一方、お土産も凝ったものがあり、女性の唇につけるグロスと思いきや、飴だったりする。
スキンケアも充実
伊勢丹が榮太郎とコラボしたオリジナル商品。

また、オリジナル手ぬぐいに描かれた縞模様が3本、3本、2本という調律になっていて、これは住所が羽田空港3-3-2から取っているのだそうだ。

店内に入ると、もう空港じゃないみたい。
服飾だけじゃなく、雑貨やバー、軽飲食コーナーまであり、充実した店舗展開には、さすがイセタンを感じずにはいられないものがあります。

まだまだ羽田は進化していきます。
航空会社がお客様のニーズを引き出すために様々な手法で変化していくように、ターミナルビルも進化し、変化していく時代になりました。

これからも、便利さや快適さだけでなく、楽しさやワクワク感を生み出し、価値向上を目指して羽田を変えていきます。

乞うご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿