2011年12月11日日曜日

吉崎浜(H23.12.11)

最近の潮位は、朝5時が満潮、10時干潮とあって、朝イチはちょっとボヨボヨした波で割れづらく、11時前後がオイシイ時間帯となる。

朝イチから来たものの、セット間隔が長く、どうしようかと悩んでいたら、柏のダンナ(波乗り友達)がやってきて背中を押されて入水。

急に水が冷たくなり、3ミリジャーフルではちょっとキツイ。
慌ててウェットスーツを5ミリに着替えて、ブーツも履いて再度入水。

グローブするほどではなかったけど、結構寒い。
海の水温は、季節の2か月遅れ、と言われている。
寒いっちゃぁ寒いが、10月と考えれば、まだまだ。
ところが、周りを見渡すと、グローブどころかウェットキャップまでかぶっている人も。

真冬になったら何着るんだ?

波は、割れづらく、たまのセットで腿~腰程度。
インサイドは、バックウォッシュの関係で、たまにホレる波も。
でも、大体1ターンがやっと・・・

その隣で、身軽に凄い技を決めている人がいてちょっとびっくり。
エアリアル360を目の前で初めて見ちゃった。

すげー・・・

次第にロングが集まりだし、波をとられてしまうので終了。
ちょっとしか乗っていないのに、腿が痙攣してる。

普段から鍛えなさなくちゃ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿