2012年10月7日日曜日

吉崎浜(H24.10.7)

台風が去り、きっと波が高いはず!

朝からそわそわし、5時半に家を飛び出した。

海につくなり、お!良い波発見。
6時前に入水。

結構分厚く、のっぺりした感じだけど割れるとサイズもあり、バックウォッシュと相まって小さいながらチューブもできる。

1発目からエアーを決め、調子良く波を楽しめた。
でも、1時間しないうちに急に北東の風が強まり、急に面がグチャグチャに。
雨脚も強まり、一旦車に非難。

8時の満潮を過ぎ、9時過ぎたところで風が止み、波面が穏やかになったところで再び入水。
今度は更に波が厚くなりバックウォッシュもきつくブレイクポイントが分かりづらくなってきた。
テイクオフのタイミングが難しい。
でも、ショルダーが張らずすぐに小さくなってしまう。

んー、昼まで格闘し、何本かFunWaveを捕まえたもののちょっと欲求不満。
また明日かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿