2011年10月16日日曜日

キッチンを綺麗に!

キッチン周りを残して綺麗にリフォームし、腐った家具も新調した。
さすがに流し台は買い替えられず、そのまま。
これでいいや、と思っていたら電子レンジが壊れた。
ウンともスンとも言わず、表示にはERRORと・・・・
ついでだ。
レンジも買い替えだ!
てなわけで、流し台に設置していたレンジをどかしたら、なんと流し台のステンレスが錆でまっ茶色・・・

よっしゃ!流し台はさすがに買い替えできないので、磨いて綺麗にしたる!ってことで近所のホームセンターで研磨紙を買ってきて流し台全体の大掃除ならぬ大磨き。

最初はかなり粗い番手の研磨紙でサンダーを使って錆落とし。
そのあとは、徐々に番手(100、400、600)を落としながら手でゴシゴシと。
最後は研磨というより艶出しのような作業。
番手も1000、1200、1500。最後に2000で丸くまるく円を描くように磨いていく。
実に単調で長い工程。

でも、仕上げ後のピカピカな流し台を見てついウットリ。
まるで買い替えたかのような輝き!
これで、毎日のお料理も一層楽しくなります。

皆様のお宅で、流し台磨きのご用命はありませんか?
ご連絡いただければすぐ伺います。
詳しくはHPで・・・なーんちゃって。

0 件のコメント:

コメントを投稿