2011年10月16日日曜日

ヘルシオ購入

電子レンジを買い替えに電気屋へ。
最近、銚子にケーズデンキがOPENしたと聞いたので、その「隣」の電気屋さんへ。
ここがお安く購入するコツなんです・・・

で、レンジコーナーで色々見てたら、なんとヘルシオの小家族用?(小型版)がお安くでてるじゃないの!
すぐさま店長とっ捕まえて、あーでもない、こーでもない、の押し問答が続き、結局当方の勝利。
俺と一緒に電気屋には行きたくないと、弟にも言われましたが、ようは安く買えればいいんですって。

その代り展示現品のみってことになりましたが、多分希望小売の約半値。
さすがに横開きでタイマーだけの最廉価クラスとまではいかないけど、ちょっとした機能がついた中堅クラスのレンジより4~5千円高い程度。

ヘルシオが気に入った理由は・・・
①冷凍ごはん&レトルトとか、パスタ&ソース缶とか、一緒にチンできること。
②ヘルシオの最大の武器、減塩料理ができること。
両方とも、母の介護にとっても便利。
で、さっそく今日はヘルシオを使って料理してみることに・・・
お試しってことで、ブロッコリーをスチームで温野菜にします。
まずは適当な大きさにカットしたブロッコリーを角皿の上に置き、機能を「スチーム」にしてボタンをポン。
うーん、実に簡単操作。
他の料理をしている最中に、しっかり蒸されたブロッコリーができあがり。

付属の料理本を眺めては、「あー次はこれ作ろう。わーっ、これもいいなー」とか、まるで主婦。

むふふ、料理頑張ろっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿