2011年9月11日日曜日

秋の空

今週末は結構暑かった!
朝から気温も上昇し、日中は35度近くまであがり、夏到来!って感じ。
日差しもジリジリと照りつけてたけど、いろんなところで秋の気配が・・・


傾斜した日差しの角度であったり、
夕方にそよぐ涼しくて柔らかい風であったり・・・

真っ赤な夕焼けも、真夏のものではなく、なーんとなく秋っぽく感じる。
今まで夜7時近くまで明るかったのに、車のスモールランプを6時に点けたし。

日曜の日中も良く晴れて、土曜と同じ暑さが続いたけど、ふと空を見上げると・・・・
うろこ雲がたくさん。


ゆっくりと、着実に、季節が傾いていく。

1 件のコメント: