2011年9月25日日曜日

劇的ビフォーアフター(洗濯室)

リフォームも終盤。
今日は洗濯室。
以前は風呂だったところを洗面&洗濯室に変更。
洗面台を取り付け、玄関にあった洗濯機を再設置。

んー、いい感じ。
安い冷蔵庫の色に合わせてウェンゲブラック基調にしたんだけど、壁紙の白と相まって収まりも悪くないじゃん。

洗濯機もついて、これで毎夜のコインランドリーから解放。
結構面倒くさかったんだよね。コインランドリーって・・・

キッチンと洗濯室&更衣室の扉もついて、だんだん完成に近づいてきた。
あとは、キッチンの壁紙と天井。

これができたら、食器戸棚を購入する予定。
以前の食器戸棚は、風呂場との仕切り代わりだったので、家具の裏の部分と足元が腐ってしまった。
どおりで地震のたびにかなりぐらぐらすると思った。
床だけでなく、家具も傷んでいたってことね。

食器戸棚のもう一つの難点は、母親が食器をみーんな出してしまうこと。
1枚2枚の単位じゃなく、食器戸棚にあるものほとんどが、どこかに出してしまう。
ある時は便所であったり、風呂場だったり・・・

毎晩、それをかき集め、念のために洗って元に戻す作業が辛かったので、今度は背の高いものにするか、鍵がかかるもの(そんなのあるかなぁ?)にしようと思う。

もう、親と二人の生活なので、安くて必要最低のものでいいや。

ニトリかなぁ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿