2011年2月8日火曜日

It's a party night!

家に帰るたび、キッチン周りはパーティータイム!
週末に準備していたパン、料理、バナナ・・・
3日分の食事が一気に開封。

誰が来たん?

何人来たん?
きっと急にぎょーさん来たんやな。

そうや!煮付けもあるし、ちょっと箸休めにパンも出しとこ。
あ、ジャムなんか、スイーツ代わりにいいんちゃう?
みんな、食べて、どうぞどうぞ!

そんなんあるかい!



お腹が減ってしまわないように、
何もなくて猫の餌を食べてしまわないように、

栄養を取ってほしくて、
いろんな食事を食べてほしくて、
味わう楽しさを感じてほしくて、いろいろ準備したのに・・・・・

全て1日で終了。


食べようと思って開封したことを忘れ、
何だろうと手にしたものを開封し、
まだ食べてないからといって口にしたものをどこかに置き忘れる。

毎晩、これを片づけて、
また明日のために、ちょっと料理して小分けにして、
一度に食べないように工夫するものの・・・

翌日の夜も、きっとパーティータイム。

0 件のコメント:

コメントを投稿