2010年12月9日木曜日

寅ちゃんとクリスマス

去年、出向先の会社でささやかながらクリスマスパーチーを開いた。
総務の一大行事である賞与&年末調整&給与の給与計算業務が一段落し、慰労も兼ねて、課内での飲み会だった。

頼もしい後輩が幹事を務めてくれた。
忙しいはずなのに、皆には涼しい顔をして結構凝った演出を仕込んでくれた。
予算もないはずなのに、クリスマスプレゼントまで用意し、ちょっとしたゲームを取り入れ、とっても楽しかった。
寅ちゃんです
仕込みなのか偶然なのかわからないが、俺がゲットした賞品は俺の干支である「寅」の置物だった。
賞品は俺のお気に入りとなり、異動先のデスクでもパソコンの横に飾っている。
たまたま、年賀状の準備をしてて、今度はウサギかぁ~なんて考えながら、寅ちゃんを見て去年のチーパーを思い出した。

こうして考えると一年って早いなぁ。
皆、今年はどうしてるかなぁ。年調入力終わったかなぁ?

頑張り屋で、めっぽう明るくポジティブで、努力向上を怠らない、最高のメンバーでした。
皆にも良いクリスマスが訪れますように・・・
We wish your Merry Christmas!

0 件のコメント:

コメントを投稿