2010年12月3日金曜日

柄サンダル

会社を通じて知り合った友がいる。
会った瞬間に意気投合した。
なんだか同じ匂いみたいなものを感じた。

だから一緒に仕事をしていて楽しい。
互いの創造力をぶつけ合うこともある。笑いながら真剣に仕事する。
時に、意見をぶつけ合うこともある。
認め合いながら、妥協せず、最後までベスト目指して語り合う。
だから、いい仕事ができる。
だから、信頼できる。
そんな風にして仕事して、もーかれこれ10年くらいの付き合いか・・

今も、いつもと変わらぬ人懐っこい笑顔で何かを仕掛けてくる。

俺がめいっている時、さも偶然装って目の前に現れる。
「ちょっと近くまで来たんだけど飯でもどう?」・・・ちょっとキザッぽいし。

悩んでいる時、変なメールをよこす。
今日は俺の手術を知って、「生前、元気だった最後のひとコマ」とか言って現調の時に撮った俺の写真を送ってきた。・・・データサイズでかすぎ。

そうやって俺の心を溶かしてくれる。


 この間は、サンダルを送ってきた。
ただのサンダルじゃなく、サンダルの表側を手彫りでくりぬいて絵や柄を描く。
 
サンダル職人、器用なヤツ

やるじゃん。

事務所内でスリッパ代わりに、よく履いてる。

面とむかって言えないから、ブログで言ってやる。

いつもありがとう!ホリ!

大切な俺の相棒。



俺はおふくろと違って靴下を忘れない


0 件のコメント:

コメントを投稿