2010年11月24日水曜日

以心伝心

最近、母親が夜明け前に俺の部屋に来て訴える。
「なんだか寒い」

足元を見ると、毎度のように裸足。

夜になるとなぜか脱いじゃうらしく、足元が冷えて起きてくるってワケ。

毎晩?毎朝?起こされるのは大変面倒で、一旦起きたら、今度は寝てくれない。
夏に捕まえた虫みたいに、なんだかゴソゴソ動いている。

かんべんしてー!
っと思っていたら、弟君がコタツを買ってきてくれた。
しかも、人感センサー付きで安心設計らしい。

以心伝心っていうのかな。
信頼してるし、自慢できる俺の大切な弟です。
もう!うれしいっす。

で、母親はってーと・・・
コンセントを抜いたコタツで寝ている。


認知症は知恵比べってどっかの本に書いてあった。

やるな。裸足のゲンめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿