2010年11月24日水曜日

朝寝坊

夏の朝はとても早起き。
暑さで目が覚めたときには、すっかり夜も明けている。
清々しさもなく、熱湯みたいにぐつぐつ沸騰したような空気が息苦しくプレッシャーをかけてくる。
太陽はすでに入道雲をよじ登り、堂々と自慢げに居座って、一瞬視界を奪いとる。
特に今年は暑かった。
まだ6時過ぎなのに気温はもう30度を超えていた。
夏を謡う蝉でさえ、ちょっとヒヨってた感じ・・・

でも、最近は俺のほうが早起きになった。
やっぱり寒くなると布団から出て行くのがおっくうになるんだろう。
6時ごろ、やっと顔を半分くらい出してくる。
でも、寒いから、嫌そうに、ゆっくり渋々起き上がってくる。

朝も、冬が苦手なんだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿