2012年2月11日土曜日

北海道物産展②

羽田で展開している北海道物産展が大当たり!
通常の3倍の売り上げに、社内でも驚きの声が・・・
周り曰く「やっぱり北海道は売れるんだよねぇ」

でも、それだけじゃない。
売れるにはそれだけの様々な仕掛けがあるからなのだ。
店の雰囲気作りから始まり、インパクト、店内照度や什器配列、商品陳列方法、価格帯などなど。
どれも理詰めで作っている。

その集大成。
苦労してここまで頑張った甲斐があるってものさ。
でも一番驚いたのは、「雪ミク」効果。

これは正直予想外。


買ってみました・・

初音ミクの雪まつりバージョンで、本来さっぽろ限定なのだが、商品限定で羽田へ展開したところ、マニアが集まること・・・

物産展初日、まだどこにも情報流していないはずなのに、朝6時に店頭に並んで購入している人や、71種類のポスターカードを全種類購入する人、2つください、ってんで、2個渡そうとしたら、2ケース買っていった人・・・
雪ミクのキャラクターが描かれたサクマドロップは1個300円で売っているが、ネットでは1,200円で売買されているらしい・・・


これも買ってみた・・・

現在、商品の供給が追い付かないので個数限定で販売している。

もちろん、ミクちゃん商品だけじゃなく、本来の商品も人気。
白い恋人で有名なイシヤ製菓の新商品「白いバウム」やルタオのクランチ、個数限定販売の「ドゥーブルフロマージュ」、シルシルミシルで一躍有名になった「赤いサイロ」などなど・・・

なかには「白いブラックサンダー」なんてのもある。

見るだけでも楽しい物産展。
羽田へお越しの際はぜひお立ち寄りください。
第一ターミナル出発階(2階)南ウィングで展開中です。
詳しくは以下HPにて・・・

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿