2011年7月17日日曜日

地デジ対策はお済みですか?

家のアナログテレビを地デジ化にしようと、先日××電気に出かけた。

今のTVは17インチが2台。
同じ大きさのもので、最安値のものを探していると、フレッツ光の兄さんが近寄って説明しだす・・・

「お住まいはどちらですか?」
「あー、それならフレッツ光を通していただければ、アンテナ工事なしでTVが見られますよ!」

そういや家ではインターネットも契約していないなぁ・・・

「しかも!今、フレッツ光をご登録いただければ3万円キャッシュバック!」
「アンテナ工事は別途6~7万円の費用がかかるんですよー。結構馬鹿になりませんね」

うーん、こりゃフレッツに入るか!
ところで、フレッツはすぐ接続工事ができるんだろうか?

「はい!大体多く見ていただいて1週間から10日見ていただければ大丈夫!これなら7/24までに充分間に合います。」

よし、じゃ、この条件でTVを探してみよう!

「今22インチまでの地デジ対応TVは大体3万円前後。録画機能をつけると大体7~8万円くらいからでしょうか」
「例えば!1台はこちらの28型でちょっと大きいですが、3万4500円。これを3万円でご提供します。これがフレッツ加入のキャッシュバックと同額になる訳ですから、タダ!タダです!」

うーん「タダ」・・・いい響きじゃねーか。

「そして、もう一台は録画機能をお付けしたもので選んでいきましょう。」
「通常、皆さん地デジTV買いますよね。録画機能付であれば30インチTVで大体7~8万円。でもこれじゃレンタルDVDは見れない。これにDVDプレーヤーを買うと、更に5万円~7万円プラスになっちゃうわけです。」

ふむふむ。

「そこで!今お勧めの商品は、ちょっとご予算とご検討いただきますが、今年の夏モデル、シャープアクオスの最新型。これ、ブルーレイ対応ディスクプレーヤー機能も付いているんです!」
「しかも画面はLEDですエコ対応。」

ほーほー。

「しかも40インチ!の大スクリーン! お客様映画とかDVDで見ます?」

うんうん!見る見る!
で、気になるお値段は・・・・

「今年の夏出たばかりの商品。通常30万円のところ!今なら15万円でご提供します!」

15万円かぁ~

「お客様。録画付き!LEDアクオス。世界の亀山ブランド!しかもブルーレイディスク付!40インチの大画面!  全てのものが揃いました!」
「この大画面の前に大きなソファを寄せて、映画見放題!・・・自分だけのシアター!贅沢な時間です!」

よっしゃ、買った!買ってやる!

「ありがとうございます!ささ、今からフレッツの契約をいたしますので、担当を替わらさせていただきます・・・」

「はい、ではNTTフレッツ担当の××です。早速こちらの契約書にお申し込みください」

もう頭の中は「シアター」という文字が駆け巡っている・・・

「はい、ではNTT通線の日程ですが、8月中旬です。ご希望の日をお知らせください」

ん?待て・・・8月中旬だぁ??
さっき、10日間あれば大丈夫と言ってなかったか?

自分の頭のこめかみ部分から何だか角がでてきた。

「ごるぁ!さっきのニイチャン呼べよ」
「おめぇ、地デジに間に合うって言ってなかったか?こらぁ」
「この間際になっている時期に、ろくに調べもしねーで、フレッツ契約結ばせるために誘導したんじゃねーのか?」
「責任者呼んで来い!」

さーて、それからは大騒ぎ。

「土下座して謝って済ませる問題じゃねーぞ。こっちだって鞘から刀抜いてんだ。簡単にもどせねぇ。戻せるだけのものをもって来い!」

結局、TVは2台で9万8千円。地デジアンテナ設置料7万円はタダ。フレッツは8月で申し込み。
5千円の商品券、ブルーレイディスク20枚、延長保証5年間タダ、で手打ち。

やっと頭の角が引っ込んだ。
誰かに見せられない光景でした・・・

2 件のコメント:

  1. これこそ兄貴、最高です。
    ピリピリしてた心が和みましたー☆

    返信削除
  2. 計画通り な ん で し ょ (;一_一)

    返信削除