2011年7月31日日曜日

はねだ夏まつり

地元の祇園が終わったら、今度は羽田で祭りの企画主催。

今回のテーマは2つ。
一つは東北大震災復興支援と日本応援。
二つ目は、地方の魅力を羽田から情報発信することで生まれる様々な経済効果。

壮大なテーマだけど、やることは地道に。
今回は「まつり」をテーマに地方で有名な踊りを羽田に集結。
青森ねぶた、越中おわらおどり、佐渡おけさ、徳島阿波踊り、土佐よさこい踊り
これに、東北地方の日本酒を中心とした利き酒会。
特に被災された「一の蔵」「浦霞」など東北地方の地酒が大集合。

羽田を祭りでジャックしちゃおうって魂胆・・・
羽田って様々な規制やルールがあり結構ハードル高いんだけど、でもやりました!
思いっきり!
しかも夜祭りまで。
1ビル、2ビル合わせて総勢2000人以上の大きなイベントとなりました。
演じた踊りの皆さんも、それを観に来てくれたお客様も笑顔で楽しまれていました。
そういった笑顔を見るにつけ、今回も、部下や友人や仲間に恵まれ「力」が融合合体して出来上がったもので、仕事冥利に尽きるな~と実感。


さーて、今日は2日目。
がんばっていくぞ~・・・
ワッショイ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿