2012年9月30日日曜日

吉崎浜(H24.9.30)

台風18号が東へ進路を変え勢力を弱めてきた。
よっしゃ、これはきっと波がいいぞ!

朝イチで母親のオムツを替え、床掃除をし、朝ご飯を作って、さて海へ・・・

波伝説で吉崎浜をチェックすると×の表示。
サイズは頭あるもののグチャグチャらしい・・・

でも、一応チェックしよう。

朝7時到着。
手前の波は波伝説どおりだけど、沖の波は結構整っているじゃないですか!

サイズは頭~肩ぐらいで、少しショルダーが弱そうだけど形良く割れている。

人もいないし、早速入水。

Tバーあたりで、潮が回っていて、そこから沖に出るのは一苦労したけど、出てしまえば、カレントもほとんどなくまったりとした感じ。

波はセットで入ってくるので、決してグチャグチャじゃなく、いい波。
吉崎らしく、ホレずに割れる波はtakeoffも優しく、It's Fun wave!

途中タルくなるセクションでカットバックできれば、そこからまたつながってロングライドもできるじゃない。

沖から大きめのうねりがやってきたぞー。
よーし、捕まえてやる!

サイズは頭ちょっとあるけど、楽にTakeoff。
ショルダーも張ってるし、ボトムでため込んで一気にリップへ!
軸足でテールを押し込んでやると大きなスプレーととも綺麗なTopTurn。

あー、もーサイコー!

10時過ぎまで思い切り堪能しました。
太ももが筋肉痛でパンパンさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿