2012年9月2日日曜日

FaceBook始めました。

会社でFaceBookを始めたことをきっかけに始めました。
なんだか使い方がよくわからないまま、友達リクエストをかを承認しまくって、ウォールだかなんだかに書き込んで1週間・・・トモダチ100人できました。

書き込みが皆に見られている?とか、どこから書き込んでいる?とかがわかっちゃう?らしく、なんだか急に遠慮気味になってしまった。

比較すると、後出のLINEって、そういったことを改善し、しかもシンプルで使いやすさを徹底していて非常に使いやすいんだな~って実感してます。

ま、でもFBの良いところは、縁が途絶えてしまった友達に巡り合えることでした。
今回、大学の友人にも会えたし、波乗りの友人や高校の時の仲間にも会えた。

特に高校の同窓生では、俺と同じく、お母様の介護で相当に大変な経験をされ、昨年そのお母様が亡くなったそうで、辛い立場なのに、それどころか、励ましの言葉までもらいました。

俺が今、介護で大変なことを、他の親友からFBを通して聞きつけて、俺宛に色々応援を書き込んでくれたそうだ。
これがSNSの良いところなんだな~

ありがとね、河田!

0 件のコメント:

コメントを投稿