2012年5月12日土曜日

吉崎浜(H24.5.12)

朝7時の満潮にあわせて吉崎浜へ。
今日は潮が上げいっぱいで、波が割れずロングでさえ手こずる始末。
到着したら、柏から来た旦那が海からあがり、車の前でため息つきながらうなだれてる。
もう1時間やろうとせっついて頑張ったけど、1本も乗れず1時間経過。
8時過ぎにあがって着替えはじめたら、左側のグーフィーが割れだしてる。

旦那は着替えて帰り支度。
俺は脱いだウェットをもう一度着直して、再度入水。

浜辺に打ちあがっていた魚。でかい
じゃ、もうちょっと頑張ろう。

おっ、乗ってみると以外に結構面白い。
バックウォッシュの影響で波のピークが読みずらいけど、結構ホレて楽しめた。
波は東うねりのグーフィー。腰から胸くらい。
風は弱く、北西。

形のいいうねりを捕まえれば、テトラの脇からビーチまで乗り続けられる!
11時まで奮闘。
腿と膝が筋肉痛を訴え始め、程よい疲労と充実感で心満足。

今週末の良い波に感謝。


帰りに買い物しようと立ち寄った町の小さなショッピングセンター。
以前から人が集まらず経営が危なそうだったけど、たま~に行ってその切なさを楽しんでいた。

入ろうとしたらロープで囲まれてる。

あれ?
つぶれてる・・・

栄枯盛衰。

下着・服飾の安売王サンキよいずこへ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿