2011年6月14日火曜日

ゴキブリにバルサン

キッチンや居間で、小さな虫が歩き回っていた。
よく見ると、小さなゴキブリ・・・

うわぁぁぁ

慌ててバルサンを買ってきて、さっそく1階のキッチンに設置。
最近のはケースに水を入れ、そこに発煙剤を入れれば、ほどなく煙が立ち昇る。

お袋の部屋を締め切って、「今からバルサン焚いて煙が出るから、部屋から出ちゃだめだよ」と何度も念を押して、自分は2階の部屋へ避難。

数分後、1階から、おどろおどろしい呻き声が・・・・

「おうぇぇぇ、うげぇぇ、ぐぇぇぇ・・・」

さては、キッチンに行っちゃったんだな!?

慌てて1階に降りると、バルサンに土下座でもするような格好で、顔に大量の煙を浴びながら嘔吐してる。

近づくと、目から涙、鼻水、口からゲボのような大量のよだれ・・・
ありとあらゆる口から、何かが出てきている。

こいつ、馬鹿じゃねーの?
キッチン周辺でゴホゴホしてるならまだしも、なんで、バルサン覗き込んで煙吸ってんだろ・・・


鼻から煙まで出てるし。

急いで居間に移し、水を含ませたタオルを口に当てて深呼吸させ、落ち着いたところで水を一口飲ませたら、咳込みが収まってきてひと安心。


母親にバルサン。

0 件のコメント:

コメントを投稿